
mitimasa’s blog

片想いが終わるまでの話をしよう。

隣歩けるだけで幸せだった



駅までの数百メートル。
誘導の仕事がある。誘導を終えて戻ろうとしたら、向かってくるあんトースト。人が足りなくて駆り出されたという。

受付のひとがいなかったら困るだろうって思ったから、連れていきます!っていった。
代わるつもりだったんだけど、一緒に行くことに。
ついていきます、って聞こえたのかもしれない。

駅まで連れていって、雑談しながら待って。
違う改札にいたからわかんなかったけど、あんトーストが気づいた。
お別れして、役目を終える。

よくわかりましたねーって感想述べたら、コンタクトしてますもん、って。すずきもしてたんだけどな。

コンタクトしてるって初めて知れた。それだけでも、なんか、嬉しい。
家ではめがねですか?見たすぎる!

コンタクトつけてるっていわれると、コンタクトのふちを見つけたくなる習性がある。
今回も下から顔覗き込んだら、少しびっくりしてて、やめた。無意識の行動だった。
ほんと、すずきが男だったらセクハラで捕まってる。

そのあとレンズの-0.50だとか、-0.25だとか、うろ覚えで話してた。

この前映画見に行ったのに、なんならMAX4Dなのに、隣で寝られた話をしたり。

天然?ドジ?しっかりしてない?
なんだったかな、まぁそんな感じのことを話の流れでいわれた。
しっかりしてます、って即反論したけど。
先日、すずきのベルトがひとつだけとばして通されてたのをあべに指摘されて。今度はおちょくってきた。
「きょうはベルトちゃんと通ってますかー?」って覗き込むみたいにいってきて。
「通ってますー朝確認してきました」って言い返して。
指摘されてすぐ、部屋で直したんだけど、部屋の映像待つところにずっと流れてるって後から気づいた。
あんトーストのせいで恥ずかしかったー、っていっといた。

昔の話すぎて、曖昧だ。

でも、駅までと、駅からの帰り道。数百メートルの距離。隣歩けるだけで幸せだった。

後悔してるのは、なんであんトーストについての話にしなかったんだろうって。コンタクトくらいしか新情報ないじゃん。

それがあった次の日、違うおっさん社員と話してたら、割り込んできて嬉しかった。
席もすごいすごい遠いのに。

就職について、すずきは夢があるんだけど低賃金すぎて諦めるって話した。
「一人暮らししなきゃですし」っていったら、
「一人暮らしー?出来るんですかー?」ってあんトーストが。
こんな絡まれ方は初めてだったから驚いたし感激した。距離間近づいてる!って。

「んー?それどういう意味ですかー?」って返すすずき。Sっ気がにじみでる返答。おちょくられるよりおちょくりたい。

なんかその後は会話覚えてないや。何かに中断されてうやむやになったのかな。残念。

一人暮らし出来るんですかー、ってなに。すずきのこと心配なのー?じゃあもういっそ一緒に住んでくれない?たまに料理とか家計管理とか教えてくれるだけでもいいから、ね。遊びに来てよ。

f:id:susususukikiki:20170106123501j:image

…あの一言でこんなん言い出したら地雷すぎてびびるわ。

でも距離が縮まったことを実感したその日から、すきがあふれて、友達にも話してしまうようになってしまった。それまではひとりにだけ、既婚男性っていう後ろめたさを感じながら話してただてだったんだけど。

すき。どうにもならないけど。
どうにかするつもりもない。
すきでいるだけで幸せだから、どうかこの気持ちは奪わないでください。