mitimasa’s blog

片想いが終わるまでの話をしよう。

左手を見た



ずっと確認しよう、確認しよう、って思いながら、いざ会うと浮かれてしまって忘れてたこと。
自分のほんとの仕事にはいったら別の部屋で、接点もほとんどないから仕方ない。
毎週水曜日だけ。
確認しようと思ってから3週間くらいかかった。

知り合ってから目に入らなかったのと同じように、ずっと認識してなかった。
今は嫌というほど目につくのに。

f:id:susususukikiki:20161230102315j:image

その日も確認忘れてて。
自分の席の、すぐ近くの電話をあべが左手で取った。
あべの後ろにいたから遠慮なく見れた。

左手薬指に光る指輪。

泣きそうになった。
ほかにもひとがいたし、こらえた。
結婚してたんだー、って。
脱力して座った。

友達に明るく報告した。

今思えば、こんなに素敵なひとが結婚してないわけないよねー