
mitimasa’s blog

片想いが終わるまでの話をしよう。

シュークリームもらった



あんトーストは人気者。
だいたい誰かと話してる。
もともとの座る席も遠くて、仕事が終わったらすぐ帰っていたから、わざわざ話しかける勇気もなかった。

見れるだけで嬉しかったし。

こんにちは。おさきにしつれいします。おつかれさま。
その挨拶だけで1週間頑張れた。


f:id:susususukikiki:20161230084843j:image


春の真ん中らへん、帰ろうとしてたら机の前に来た。
机2つ向かい合わせにくっつけて並べてあるところだから、かなり距離ある。

「甘いものすき?シュークリームとか」
「?? すきです」
とりあえずいう。ほんとはすきじゃないけど。
小さい頃、手や顔が汚れたりする食べ物が苦手で、シュークリームやとろろなんかを避けていたなごり。
最近は上手に食べれるようになったし、味はすき。

「あげる」
手渡し。冷蔵庫から2つも取ってきて、机に肘置くほど身を乗り出してくれるあんトーストがなんか可愛かった。

2つもいいのかって尋ねたら、余ってるし賞味期限が明日だって知らされて、軽くショックを受けた。

差し入れてくれたのは別のひとだし。
話せたから満足だけど。


その場でひとつ、帰ってからもうひとつ食べた。