mitimasa’s blog

片想いが終わるまでの話をしよう。

あんトーストがすき



19の春からすき。
ほんとはもっと前に知り合ってはいたけど、目に入ってなかった。
いるなー、って程度。
名前も知らなかった。
顔だって、まともに見てすらなかったと思う。

f:id:susususukikiki:20161230084809j:image

初めて話したのは春。
完全に事務連絡。
呼ばれたときは怒られるかと思ってびびった。

1枚の書類見ながら話してたから横に近くて、パーソナルスペースにほんのすこしだけ入ってこられて、初めてこのひとを認識した。
不快じゃない、でもいつもよりほんのすこしだけ近い距離。


「僕はこの仕事できないんでー」
って、自虐的に笑いかけられた。
5分もかからない会話。
完全なる仕事の話。

なのに、帰り道ガッツポーズしちゃうぐらい嬉しくなった。
それから1週間、その会話をずっと思い出してばかりいた。