読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mitimasa’s blog

片想いが終わるまでの話をしよう。

あんトーストに会いたいです

隣歩けるだけで幸せ買い物付き合いたい名前呼んでほしい水族館いきたい遊園地こわがってんのみまいこたつでごろごろしたいぎゅーってしたい だっこしてほしい買い食いしたい靴下脱がしたいのっかりたいにおいかぎたいおちょけるの見たいふざけたいごめんなさ…

ひさしぶりに

距離の近づいた夏。夏ぶりに会う冬。生理が重いから、ルナルナさんの予定日はバイト入れなかったんだけど、1週間遅れてやってきた。どんぴしゃでバイト。寒さでお腹も冷えて、痛すぎて移動中ずっともたれてた。さらに地下鉄の電車酔いも重なって、死んでた。…

半年会わなくても継続するすき

毎日思い出しちゃうから、毎日すきのまま。気づいたら半年。この前の夏に会ったときも、嫌いになれると思って行ったのにな。会ってないから、頭の中で美化しちゃって、すきなのかなって思ってた。だから久しぶりに会ったら案外簡単に冷めるんじゃないかなっ…

隣歩けるだけで幸せだった

駅までの数百メートル。誘導の仕事がある。誘導を終えて戻ろうとしたら、向かってくるあんトースト。人が足りなくて駆り出されたという。受付のひとがいなかったら困るだろうって思ったから、連れていきます!っていった。代わるつもりだったんだけど、一緒…

胸の話をするあんトースト

通常時あんトーストはなにしてんのー、って。事務仕事してる。パソコンの前に座ってカチャカチャ。お客さんの応対でわちゃわちゃ。と思いきやごはん(コンビニ飯!)食べながらグルメ雑誌読んで頷いてたり(かわいい)、他の社員さんに遊びの誘いの電話かけてた…

初めて話しかける

初めて話しかけた。話しかけたいなーとは、ずっと思ってたけど、話しかけようと思った瞬間緊張しちゃって無理で。最低限の挨拶と、事務連絡だけ。あとは人目を盗んで後ろ姿を目に焼けつけるくらい。あんトーストが個人の机じゃなくって、ごはんたべる机に座…

左手を見た

ずっと確認しよう、確認しよう、って思いながら、いざ会うと浮かれてしまって忘れてたこと。自分のほんとの仕事にはいったら別の部屋で、接点もほとんどないから仕方ない。毎週水曜日だけ。確認しようと思ってから3週間くらいかかった。知り合ってから目に入…

忘年会にいく

忘年会の参加調査を慕ってた先輩に聞かれたから軽率に参加と答えた。当日もあんトーストから電話があって、浮かれて行ったなぁ。その電話で初めて名前呼べた。苗字だけど。「 あん さん、おつかれさまです」って。考えてみればお酒飲めないし、同年代の男子…

失敗した

慣れてきた頃のこと。学校帰りに、いつものように携帯カバーのポッケから出した定期で電車に乗る。乗り越し清算しよう、って降りたら。財布がない。家に忘れた。駅員さんに聞くと、今日中にお金を返せるなら駅から出てもいい。でもそのあとどうするの?って…

電話がきた

伝達ミスなのか、連絡が伝わってなくてあんトーストから電話がくる。授業中で出られなくて留守番電話。授業を終えて、教室を出てすぐに掛け直した。電話がかかってくることなんて初めてだったから、びびりまくった。帰る人でごった返す廊下なのも忘れてた。…

自分はファザコン

あんトーストの年齢。たぶん、30代前半くらい?仕事ぶりから見て、20代じゃないと思う。32とか34とか?あんまりひとの年齢わかんないタイプだから、てんで見当違いかもしれないけど。たぶん、ひとまわりは違う。もともとすきになるのは年上ばかり。中学校で…

シュークリームもらった

あんトーストは人気者。だいたい誰かと話してる。もともとの座る席も遠くて、仕事が終わったらすぐ帰っていたから、わざわざ話しかける勇気もなかった。見れるだけで嬉しかったし。こんにちは。おさきにしつれいします。おつかれさま。その挨拶だけで1週間頑…

あんトーストがすき

19の春からすき。ほんとはもっと前に知り合ってはいたけど、目に入ってなかった。いるなー、って程度。名前も知らなかった。顔だって、まともに見てすらなかったと思う。初めて話したのは春。完全に事務連絡。呼ばれたときは怒られるかと思ってびびった。1枚…